たのぽま

社会人留学のため仕事を辞め、カナダ渡航を目指すアラサー女のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

カナダ渡航の隔離を全てホテルで過ごしました

コロナ禍カナダ渡航隔離期間 現在(2021年5月23日)コロナ禍でのカナダへの渡航は、3日間のカナダ政府指定ホテルでの隔離、その後11日間(場合によっては+α)の隔離が必要になっています。そんな中カナダへ渡航したのですが、今回は政府指定ホテル隔離後の…

カナダ留学大人女子の荷物

コロナ禍でのカナダ留学に必要なパッキング 2021年5月、コロナのためカナダの入国規制があるなか留学した30歳目前の大人女子が持っていった荷物のご紹介をします。 コロナ禍でのカナダ留学に必要なパッキング 持っていったものリスト 隔離期間中の過ごし方を…

カナダ隔離期間ホテル滞在について

3日間のカナダ政府指定ホテルでの隔離 現在(2021年5月)カナダへ入国する際、3日間(到着した日から3泊4日)のカナダ政府指定ホテルでの隔離が義務付け羅れています。また、その後11日の自己隔離が必須となっておりますが、今回は私が宿泊した3日間のカナダ…

コロナ禍でのカナダ渡航

コロナ禍でのカナダ留学 2021年5月、コロナ禍ではありますが、カナダに渡航することができましたので、コロナ禍での渡航状況をお伝えいたします。 コロナ禍でのカナダ留学 私の留学決意から渡航まで ビザについて 羽田空港の様子 出発時チェックイン バンク…

レアジョブ英会話活用法

こんにちは、たのぽまです。 今日は、180時間以上利用しているレアジョブ英会話の活用方についてお伝えしていきます。 こちらはオンライン英会話初心者さんむけの内容となっております。 オンライン英会話活用法 アウトプットとして使用する 必ず予習をして…

オンライン英会話

こんにちは、たのぽまです。 今日は特に英会話学習をはじめた方におすすめなオンライン英会話の話をします。 私は大手のオンライン英会話をこれまで2種類使ったことがあります。 そのうち1つは今も利用中で、楽しく英会話レッスンを受けています。 私が18…